

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ブログお引っ越し

こちらへ引っ越しました〜♪
新ブログ
楽しい節約生活
posted by: すう | - | 13:21 | comments(0) | trackbacks(3) |

一本いっとく? 今 日 の 飲 み 物

じゅげむのトラバテーマです。
今日の飲み物

20060717_208970.jpg

はい!『ドクダミ茶』

まずいよ。ハッキリ言って。

でもしょうがないのさ。

今蕁麻疹と闘い中なので・・・。カナシーー

慣れればそこそこ飲めます。

体に良いしね。

頑張って蕁麻疹治します。
posted by: すう | - | 15:13 | comments(0) | trackbacks(7) |

テスト

20060717_208966.jpg
携帯から投稿出来るかテストです(^Q^)/^

今日のお昼ご飯
ソーミンチャンプルー

具合が悪くて買い物にいけないので
あり合わせで・・・。
posted by: すう | - | 14:57 | comments(0) | trackbacks(0) |

お知らせ♪

『新・すうちゃんのご飯』(おんなじじゃ〜ん)

ココの重さに耐えかね、引っ越そうと思います。

何度アップしても
「表示できません」「サーバが見つかりません」

今から仕事がメチャ忙しくなるので
毎日の更新は出来ませんが
ボチボチやっていきますので
長〜〜〜〜い目で見てやって下さいませm(_ _)m

新しいところの使い方もよくわかってないし
デジカメ君が只今インフルエンザで
寝込んでいますので、
しょぼい日記が続くかとは思いますが
よろしくなのです。

あ〜〜ひまちゃ〜ん、たぶんさっき
コメントくれた??

さっきの記事とともにぶっ飛んじゃった。

ゴメンなさ〜〜い。

それでは皆様
『新・すうちゃんのご飯』
ヨロシクお願いします♪
posted by: すう | 嬉しいこと | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

ラザニアとミネストローネ

昨日の「愛エプ」見て
作ったこともないのに作りたくなりました。
作りました。

ミネストローネは前から作りたかったものです。

みんなに以前色々ご指導頂いたのを思い出しながら
作ってみました。

ベーコンと小さく切ったジャガイモ、玉葱、人参をバターで炒め
コンソメスープを注ぎぐつぐつ、
っとここで、昨日「愛エプ」で
どこかの料理の先生が
「豆類を入れると美味しい」
と言っていたのを思い出し
冷凍庫の中の枝豆をむいて投入。
完熟トマトの缶詰投入。キャベツのざく切り投入。
塩胡椒で味を調え、パセリを散らしました。

さてさて、お味は・・・?

んま〜〜〜〜〜い!!!

いやぁ初めてとは思えませんな。
と自分で言っちゃうくらい美味しかったラブ

どうでしょう??  ↓

ミネストローネ

続きを読む >>
posted by: すう | 夕ご飯 | 23:00 | comments(8) | trackbacks(0) |

懐かしい味

今日はカレーライスです。

懐かしくないって??

そう!懐かしいのはもう一個のお皿に乗ってる
それ!!

ホワイトアスパラの缶詰。

今でこそ100円ショップにも売ってあるけど
昔は高かったのよ〜〜。

ウンウンと頷いたあなた!!!
同年代ですね(*^_^*)

ところが、我が家の子供達はコレが苦手。

「緑じゃない〜〜」
「なんじゃこりゃ〜〜」

んもう!!ダンナと二人で1缶頂きました。
美味しいのにねぇ。

・・・私だけ??・・・

カレーとアスパラ

カレーライス・ホワイトアスパラのサラダ・コンソメスープ
posted by: すう | 夕ご飯 | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |

牛丼&おつまみ

今日はガッツリご飯が食べたかったので、
牛丼にしました。

牛丼

ダンナにはおつまみです。

鰈の唐揚げ

茄子味噌

煮物

ピーマン炒め

鰈とピーマンの唐揚げ
茄子と豚肉の味噌炒め
根菜の煮物
色々ピーマンの中華炒め

満腹〜〜(*^_^*)
posted by: すう | 夕ご飯 | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

梅干し

楽天で見かけた美味しそうな梅干しセット。

丁度、ポイントがあったので頼んでいました。

今日届きました。

すっごく粒の大きい肉厚な梅干し達でした。

しかもいろんなのが入っていました。

コレで。700円は超お得でしょう!!!

ご飯がバクバクいけます。・・・危険・・・

美味しい梅干し
posted by: すう | あれこれ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

きゃ〜〜〜嬉しい(^^)

「冬ソナ完全版」

すっとこどっこいなワタシ。
第1話を取り損なってしまいました。

そこへ天使の声。

お友達の、のりこっちさんが録画したDVDを私に下さると・・・。

ありがとうのりこっちさん。

数日後、超すっとこどっこいなワタシ冷や汗
またまた、やってしまいました。
[ハードディスクFULL]

あ〜〜〜〜録れてない(T_T)

そこへ神様登場。

のりこっちさんです。


そして今日!!!DVDが届きました。

中には何とっ!!!!
続きを読む >>
posted by: すう | 嬉しいこと | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

お仕事の土曜日

忙しくなりそうな予感悲しい

帰宅したら宅配便の不在通知がっ。

あ〜〜お友達ののりこっちさんからだぁ。

早速宅配便に電話。

明日届く。わくわく。
posted by: すう | あれこれ | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |