

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

野菜・・・安くなってる!?

今日も野菜の買い出しです。あれれ・・・?ちょっとは安くなってるのかしら?
それに品数も増えたみたいだなラブ
綺麗だしラブ
今日買った野菜達
白菜1玉 100円
   巻きが緩くてちょっと痛んでたけどこの値段は買い!
ホウレン草 150円
   とっても綺麗
サラダ菜 100円
   とても綺麗。サラダ菜って緑黄色野菜??知らなかった汗
胡瓜 3本100円
   ちょっと曲がった胡瓜。味はgood!
ピーマン 4個 150円
   まだ高いなぁ
大根 1本  150円
   とっても綺麗で瑞々しいハート
エノキ 100円
   相変わらず

何より新鮮で綺麗だったのが嬉しいですラブ
とはいえ、コレは産直価格。
スーパーではまだまだ高い汗

今日は野菜タップリ献立にしました。
野菜が嬉しい♪
今日の夕飯
  チキンナゲット
  ピーマンの天ぷら
  エリンギの天ぷら
  野菜サラダ
  大根おろし
  茹でホウレン草にゴマだれをかけたもの
  茄子の揚げ浸し

  ☆ホウレン草にかけたゴマだれ
    ゴマお玉1杯をごりごり、粒が少し残る位に擂る
    砂糖ティースプーン軽く1
    だし汁少し(いりこ粉大さじ1とお湯少々でもOK
    濃口醤油お玉3分の1
    みりん、ちょっと
    全部をよく混ぜる。
  ホウレン草ばくばく食べちゃいます。ラブ

posted by: すう | お弁当 | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |

7月8日の弁当

昨日、弁当箱を学校バッグの中に入れたままの馬鹿息子〜〜怒りマーク
一瞬、作ってやらない怒りと、思ったけど、昼飯代をもったいないと思う
ケチな私。ネスカフェのおまけの弁当箱に詰めました。
どでかお握りは、しば漬け入りでーす。
野菜のカレー炒め、卵焼き、ウインナー、焼鮭、枝豆
弁当箱は、もちろん学校に行く前に自分で洗わせます。
くさいんだよね〜〜〜バッドまぁ自業自得と言うことで・・・
posted by: すう | お弁当 | 20:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

7月7日のお弁当

今日は七夕ラブ
・・・・とは、なんの関係もない弁当です。
炒り卵・紅生姜、ソーセージ、ミンチボール中華味、牛蒡のきんぴら、野菜炒め、ミニがんも
強いて言えば・・・・紅生姜で天の川をイメージ
・・・・・できないっ!!
posted by: すう | お弁当 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |

7月5日のお弁当

今日は子供達がテストで弁当要らずなので、自分用です。
野菜炒め・卵焼き・カボチャの煮物・エビ寄せフライ(冷)ヒジキ煮
自分用って適当で良いから楽ラブ

コンビニ弁当も良いけど、買いに行く手間やなんかを考えると
やっぱり作った方が良いなぁ。

(12時に即、食べれるしね楽しい



posted by: すう | お弁当 | 21:59 | comments(0) | trackbacks(0) |

6月30日のお弁当

いよいよ今日で6月も終わり汗早いなあ。明日から7月だよ!
お弁当のおかずにも悩むなぁ・・・・って別になーんも工夫してないあたりが豚
ジャコと青菜のふりかけご飯・炒り卵with紅生姜・コロッケ・ベーコンとピーマン炒め・カボチャの煮付け・スパゲティ・レンコンのきんぴら・プチトマト
posted by: すう | お弁当 | 22:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

6月28日のお弁当

久しぶりにお赤飯を炊きましたラブ
朝ご飯もお赤飯・・・朝から満腹食事

posted by: すう | お弁当 | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

6月23日のお弁当



爽やかな涼しい風の吹く朝です花
それでも花火を使い出すとあっという間に、汗がたら〜〜り豚

ジャーマンポテト・ミートボール・かまぼこ
エビカツ・スパゲティ・炒り卵with紅生姜
posted by: すう | お弁当 | 13:07 | comments(8) | trackbacks(0) |

6月22日のお弁当



豚肉の生姜焼・卵焼き・かまぼこ・プチトマト
ハムとピーマン玉葱のケチャップ炒め・枝豆

台風は来ませんでした曇り
すこーし涼しい朝です拍手
夏になってくると、だんだんお弁当づくりがおっくうになってきます。
いつまで続くでしょうか!?
posted by: すう | お弁当 | 07:00 | comments(0) | trackbacks(0) |

6月21日の弁当

最近ちょっとずつ冷凍食品を使わないよう頑張っています。
便利だけど、やはり割高冷や汗
ハムと獅子唐炒め・ミートボール・卵焼き・きんぴら牛蒡
かまぼこ・大根の煮物

posted by: すう | お弁当 | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |

6月17日の弁当

冷蔵庫になにもな〜〜いびっくり
・・・・・と言うわけで、炒飯弁当です。
野菜のソテーとおから紫蘇焼・ジャガイモチーズ+ウズラカップ焼・ハムカツ

posted by: すう | お弁当 | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |