

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

お知らせ♪

『新・すうちゃんのご飯』(おんなじじゃ〜ん)

ココの重さに耐えかね、引っ越そうと思います。

何度アップしても
「表示できません」「サーバが見つかりません」

今から仕事がメチャ忙しくなるので
毎日の更新は出来ませんが
ボチボチやっていきますので
長〜〜〜〜い目で見てやって下さいませm(_ _)m

新しいところの使い方もよくわかってないし
デジカメ君が只今インフルエンザで
寝込んでいますので、
しょぼい日記が続くかとは思いますが
よろしくなのです。

あ〜〜ひまちゃ〜ん、たぶんさっき
コメントくれた??

さっきの記事とともにぶっ飛んじゃった。

ゴメンなさ〜〜い。

それでは皆様
『新・すうちゃんのご飯』
ヨロシクお願いします♪
posted by: すう | 嬉しいこと | 16:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

きゃ〜〜〜嬉しい(^^)

「冬ソナ完全版」

すっとこどっこいなワタシ。
第1話を取り損なってしまいました。

そこへ天使の声。

お友達の、のりこっちさんが録画したDVDを私に下さると・・・。

ありがとうのりこっちさん。

数日後、超すっとこどっこいなワタシ冷や汗
またまた、やってしまいました。
[ハードディスクFULL]

あ〜〜〜〜録れてない(T_T)

そこへ神様登場。

のりこっちさんです。


そして今日!!!DVDが届きました。

中には何とっ!!!!
続きを読む >>
posted by: すう | 嬉しいこと | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

ホットサンドメーカー♪

お友達のたかびんさんが、とても美味しそうな
ホットサンドを作っていらしたので
その画像を見て、お話聞いたら
ホットサンドメーカーが凄く欲しくなりました。

楽天で色々さがしたら
ま〜〜あるある!!可愛いのからおっきいのから
高機能のものまで・・・

安いのにしました(^^;)

買っちゃたよ〜注文したらすぐ来たよ〜
嬉しい〜〜〜

ホットサンドメーカー!!

最初は2個一度に作れるのにしようかと思ったんだけど
考えたら1個だけ食べたい時は無駄かな〜とか思って・・

あ!もしかしてホットカーペットみたいに1枚2枚の
切り替えがあるんかいな?

まいっか。

¥2,480でした。安いっしょ!?

早速パンも買ってきたし、ハムもチーズも買ったし
明朝はホットサンドだぁ

posted by: すう | 嬉しいこと | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

成人式(*^_^*)

祝今日は娘の成人式でした〜♪

朝は5時起き!!
娘は風呂に入ってご飯を寝ぼけながら食べて
着物・小物をチェックして風呂敷に包み
6時45分には美容室へ。

帰ってダンナと息子に朝ご飯。

9時には「終わったよ〜〜〜」メール。

ダンナと迎えに行き
お支払い。
4万円なり!!!!うっそ〜〜〜ん(^^;)

でも親ばかながら可愛くなっていたのでOK
ダンナはでれでれ汗

お友達との待ち合わせ場所へ。

まーーどこのお父さんもデレデレ!!楽しい

続きを読む >>
posted by: すう | 嬉しいこと | 23:33 | comments(4) | trackbacks(0) |

ダンナからの贈り物

結婚記念日のプレゼントをあげていなかったからと
頂きました。

可愛い指輪ですラブ

ありがとダンナラブ

可愛い!!

posted by: すう | 嬉しいこと | 23:31 | comments(2) | trackbacks(0) |

嬉しい事続き♪

きゃっほ〜楽しい
息子の大学合格が決まりました祝
(福岡の大学ってそのまんまの名前の大学ですラブ

今日帰ったら速達が来ていました。
うっっ嬉しいよーーー
何よりコイツの進学が一番心配だっただけに
最初の大学で決まってくれて良かった〜〜
(受験料も助かった〜お金
本人も受かるとは思っていなかったらしく(!?)
ビックリ大喜びでした楽しい

もう御祝い続きで嬉しい祝

・・・でも財布がどーんどん軽くなる〜〜〜汗

さあ子供たちも頑張ったんだから、私も頑張らなきゃね。

今日の夕飯は
お手軽美味しい「豆乳鍋」です。
・・・え?頑張るんじゃなかったの・・・?(^^;)

豆乳鍋

だって寒い時は美味しくって暖まるんだもーーん。(←言い訳)
まだ炬燵とホットカーペットしか出してない我が家

さすがにストーブ無いと寒いかもーーー

(灯油高いですしーーー)

先日、18Lで1000円と言っていたびっくり

posted by: すう | 嬉しいこと | 23:50 | comments(5) | trackbacks(0) |

祝!就職内定。

祝娘の就職が内定しました楽しい
オーストリア菓子とパンの店「サイラー」です。

ドイツ風のパンのお店なんです。

娘は、ご飯になるようなしっかりしたパンが好きで
サイラーさんの試験に挑戦したようです。
体が小さいので(152センチしかありません)
小麦粉の袋を持ったり、捏ねたりと力仕事のパン屋さんは
どうかと思っていたのですが、やる気だけは満々です。
あと、親に出来るのは見守ることだけですね。花
頑張って欲しいです。

クリスマスまでに食べるおやつ用シュトーレン(娘作)

シュトーレン
posted by: すう | 嬉しいこと | 16:24 | comments(8) | trackbacks(0) |

当たり〜〜♪

麒麟・酔茶
麒麟の新しい酎ハイが当たりました。
って、3万人モニターなんですが・・楽しい

『酔茶チューハイ』500ml入りが3本です。ラブ
えーーーっと麦焼酎・ウオッカを玄米緑茶で割ったものらしいです。
炭酸は入っていません。

お味は・・・・。

えーーーまぁこれは、好みですからねえ。悲しい

私個人といたしましては、玄米を入れずに緑茶割りかウーロン茶割りの方が
良かったんではないかと・・・汗

誰かーーーあと2本あるのーーー飲む!?

さて、また違うのに応募しようっと楽しい

posted by: すう | 嬉しいこと | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

函館・小樽・札幌♪

北海道〜♪
祝慰安旅行・行き先確定!ラブ
申し込んでいた、会社の慰安旅行の行き先が決まりました。
北海道ですラブ
わ〜〜〜い楽しい嬉しいよ〜
大の北海道ファンの私晴れうきうきです拍手

実は会社の話し合いでも行き先がなかなか決まらず困っていたのです。
みんなは「どこでもいいけど〜」という割には、私が
「沖縄!」と言えば、「え〜台風来るやーん」
「秋田!」 〃   「あ!俺、去年家族で行った」
「伊豆!」 〃   「3年前に行ったなぁ」
「香港!」 〃   「テロが怖いよ」
「北海道!」 〃  「もう何回も行った」
ぶちぶちぶち〜〜〜〜!!
「じゃ!どこが良いんですか!?」
「まかせる!」

へ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜そう!

言われたからには、速攻旅行会社に電話して私の行きたい北海道に決めました。

わはは楽しい
いやぁ会社のみんなビックリしてたわグッド
「え!?ホントに決めたの??」
「はい!!」
あ〜〜すっきり楽しい

まぁ決まってしまえばみんなも「夕飯は何食うべ?」「土産はどこで買う?」などと盛り上がっております晴れ
こんなもんさ温泉

でも1年前の私ならこんな事出来なかったなぁ。何だかここ1年でちょびっと行動的になれたみたいです。
以前なら心の中でブチブチ文句言いつつ自分では動けなかったと思うのにとにかく動けた。みんなも受け入れてくれた。何だか嬉しい。

このブログが続いてるのも以前の私からしたら奇跡のようなものです。
ネットで知り合ったみんなの良い影響を沢山もらっている気がします。

これからも行きつ戻りつしながらガンバロ!
(積極的がおばさん図々しいに変わらないように気をつけつつ冷や汗
posted by: すう | 嬉しいこと | 18:50 | comments(2) | trackbacks(0) |

夏休みの最後に・・・♪

息子作♪
夏休み最終日の今日、会社から帰ると
ななな〜〜〜んと、クリームシチューが出来ていました!?
しかも、息子作です!ときめき

びっくり!

息子曰く「ジャガイモ見とったらシチューが食いたくなっただけ」
私の帰りを待てなくて作ってしまったらしい。
必要に迫られてとはいえ嬉しい楽しい

他に何もなかったけどびっくり
ジャガイモ超でかかったけど冷や汗
高い方のウインナー、一袋全部使ってあったけど悲しい

いっただきま〜〜〜すラブ
posted by: すう | 嬉しいこと | 23:02 | comments(3) | trackbacks(0) |