<< 懐かしい味 | main | お知らせ♪ >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

ラザニアとミネストローネ

昨日の「愛エプ」見て
作ったこともないのに作りたくなりました。
作りました。

ミネストローネは前から作りたかったものです。

みんなに以前色々ご指導頂いたのを思い出しながら
作ってみました。

ベーコンと小さく切ったジャガイモ、玉葱、人参をバターで炒め
コンソメスープを注ぎぐつぐつ、
っとここで、昨日「愛エプ」で
どこかの料理の先生が
「豆類を入れると美味しい」
と言っていたのを思い出し
冷凍庫の中の枝豆をむいて投入。
完熟トマトの缶詰投入。キャベツのざく切り投入。
塩胡椒で味を調え、パセリを散らしました。

さてさて、お味は・・・?

んま〜〜〜〜〜い!!!

いやぁ初めてとは思えませんな。
と自分で言っちゃうくらい美味しかったラブ

どうでしょう??  ↓

ミネストローネ

ラザニアも初めて作りました。

まず、ミネストローネを煮込んでいる間に
ミートソースを作り、
パスタを茹でながらホワイトソースを作りました

ミートソース・パスタ・チーズ・パスタ・ホワイトソース
パスタ・チーズ・パスタ・ミートソース・・・

今日の夕飯
ミネストローネ・ラザニア・野菜サラダ

ラザニア


posted by: すう | 夕ご飯 | 23:00 | comments(8) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

posted by: スポンサードリンク | - | 23:00 | - | - |
コメント
 
2005/01/28 8:55 AM
Posted by: しらゆきひめ
我が家も、昨晩、ミネストローネだったんですよー。愛エプみて、これにしよって思ったのも同じ。

うちは、ラザニアは、次男が大好きなので、結構、食卓に登場します。
ホワイトソースとミートソースも手作りすることが多いですが(やはり、手作りのほうが断然おいしいから)
時間がないときは、ホワイトソースを手作りし、ミートソースを市販のものを使ってます。
ミートソースは、ハンバーグつくるときに、いっしょにつくっておくと便利なんだけど、お弁当の分のハンバーグなどにわけてつくってたら、挽肉が足りなくなることが多くって。
昨晩は、まさに、ハンバーグが夕飯だったけど、お弁当用のハンバーグまで食べられてしまいました。

昨晩のハンバーグは、イタリアンハーブを混ぜ込んでみたら、それだけで、好評でした。

そうそう、友人からきいて私もやったんですが、ハンバーグの種に、オイスターソースを少しいれると、びっくりドンキーのハンバーグの味になるんですよー。

ハンバーグも、種にちょっとしたものを加えるだけで、いつもと違うハンバーグ変身するので、いろいろ工夫しております。
2005/01/28 9:32 AM
Posted by: koharu
おはようございます。jugemさん人気多いんで最近開けなって〜〜〜(゚゚)お久しぶりに覗かせていただいております。
ラザニアいいですね。美味しそう^^
うちにはレンジとトースターしかなくって。色んなお料理やお菓子作る為にも、オーブン付きレンジ今年は購入しなくては〜(~_~;)
ご主人さまのおつまみ  いや〜またまたこれもお酒がすすみそうです。
2005/01/28 10:08 AM
Posted by: すう
姫様。
いやぁん、昨夜は一緒のスープだったのね。
嬉しいわぁ。「愛エプ」も一緒なんて・・うふふ
ソース類は手作りの方が断然美味しいよね。(安いしね)
私も昨日は缶詰のミートソースにトマトとミンチと玉葱加えて
簡単に作ったわ。
おまけにホワイトソースは完全に目分量(^^;)
鍋にバターをぽいっと入れて小麦粉なんて袋から
直!!よん。(威張ってどうする!!)
だけど、美味しかったわ〜。
慣れって怖いわ〜。
びっくりドンキーのハンバーグ!!いい事聞いたわ。
ありがとう姫(*^_^*)

koharuさん!
昨日のラザニア、レンジとトースターで作ったのよ!!
オーブンは時間がかかるから我が家ではよくこうやって作ります。
容器に入れたラザニアをレンジで5分くらい熱々にして、
そのままトースターへ・・。
5〜6分でいい焦げ目が付いてウマウマ〜〜(^^)/

100円ショップに売ってある
耐熱性の紙で出来たケーキカップ(パウンド用)
でも、いいかも(後がラク)
試してみて〜〜♪
2005/01/28 3:47 PM
Posted by: くみこ
ラザニアおいしそ〜!!
耐熱容器に入れると見た目がいいですね
ウチのなんてアルミホイル〜♪(苦笑)

そして、皆さん
ミートソースとホワイトソース
両方作るなんてすごいっ
私は一晩寝かした方が美味しいわよっ
と自分に言い聞かせて二日に渡って
作ります(笑)
2005/01/29 9:42 AM
Posted by: koharu
有難う御座います:*:・゚☆レンジとオーブンでOKなんてーー『嬉』。・:*:・゚早速、日曜日に子供達と一緒に作ってみますネ。
 
 
2005/01/31 3:34 PM
Posted by: すう
くみちゃん
>アルミホイル〜♪
ナイスよ!!生活の知恵よね。後片づけは楽だしさ。
レンジに使えないんで私はガラスですが、オーブンだけならホイル派かも・・・(^_^)v
koharuさん
美味しいの出来たかなぁ〜〜〜?(*^_^*)
2005/02/03 9:53 AM
Posted by: koharu
おはようございますo(^-^o)すうさん〜昨夜ラザニア作りましたヨ♪初めて挑戦しましたが、美味しいーーーとチビ(笑)すごく
考えていたより教えて頂いたようにレンジとトースター利用で短時間でできました。今日は昨夜の残りのミートソースでハンバーグ弁当しましたヨ。
2005/02/03 4:25 PM
Posted by: すう
koharu さん、美味しかったんですね。
是非味見したかったです(笑)

残りのソースをハンバーグ!!いいですね
私もやって見よ〜〜〜っと。
いい事教えてくれてありがとう♪









トラックバック
 
http://sumika.jugem.cc/trackback/242